私の乗りもの/RPG?

なんか、「自分を操縦しよう」というよりも、「"自分"というどこに行くのかわからない操縦不能な乗り物に乗っている」っていう風に思ったり、捉えたりして生きて行った方が、私はいいのかも。

 

よく、"人生短いからなんとなく生きていてはダメ"みたいな風潮あるじゃん?"限りある人生だから"みたいな。

私はその考え方に、逆に鎖にかけられて、自分を苦しめているところがあったかもしれないなって思う。

いや、別にその言葉が悪いということではなくて。

なんとなく、何歳でこうで何歳でこうで…みたいのを思い描くじゃん?

で、それに向かって操縦しようとするんだけど、私はそれがなかなか辿り着かないことが多かったり(寄り道したりとかもして笑)(で、その寄り道が楽しかったりすると本来の目的地を忘れたりすんのよ)、また辿り着いたら着いたで思い描いていた目的地と違っていたりすることもあるから。

 

だから結局、操縦しよう!とするだけムダというか。。笑

いや、いい意味でよ?笑

「操縦しよう!」ていうより、「どこに行くのかな?何があるのかな?っていう乗り物に乗ってる」くらいの方がいいのかな?私の場合は、ってなった!

 

これでいいのかわからないけど、ちょっとこのスタンスで試してみようかな、生きるのを。笑